お笑い芸人が高校の制服を盗んだり、知らない男が女性の体をさわるなど、わいせつ系の犯罪が劇的に増えています。女性にとっては迷惑そのもの。トラウマになってしまう犯罪。被害に遭ってからでは遅いです。前もって被害に遭わない行動をとりましょう。
女子の一人暮らしは禁物
最も危険なのは女性の一人暮らし。地方から都会に出てきて一人暮らしを始めたけど、何だか不安・・・このような女性が最もねらわれやすいです。親兄弟と一緒に住んでいる頃とは状況が全く違うのは一人暮らしの特徴。一人暮らしを始めたら気をつけましょう。ご自分の身は自分で守るしか方法がありません。
不動産の女子専用物件は逆に危険
わいせつ系の犯罪になってしまいやすいのが女性専用物件。何も知らない人は、女性専用物件なら周りに男性もいないので性犯罪に会うことも全くない・・・。このように甘く考えてしまいがちですが現実は逆。犯罪者にとっては、女性専用物件のほうが犯罪を実行しやすいのです。
周りには女性しかいないし、反撃されるおそれも低い。それを知っているので、女性専用物件をねらい撃ちにしている犯罪者もいます。女性専用だからといって安心をしないでください。むしろ危険だということを覚えておきましょう。
DV男には近づかない
- 第一印象は優しい
- 比較的イケメン比率が高い
- 気が弱く臆病な性格
- 感情の起伏が激しい
これらはDV男の特徴です。最近では、つき合っている彼氏から暴力を受けるなど、被害を受けるケースがあります。最近の女性は自由恋愛を楽しんでいますが、2人きりになるということは、大きな危険をはらんでいるということです。
最初のうちはやさしいけれど、つき合っているうちに豹変してしまってDV男だった。金品をとられてしまった・・・など、ろくでもない男はたくさんいるので気をつけましょう。2人きりになったら危ない、と思ってください。信用できる男選ぶ目を養うことも大事です。
モテすぎもよくない
最近の女の子は、モデルのようにかわいい女の子もいます。あまり軟式モテ過ぎてしまって。トラブルに巻き込まれる可能性も高いです。自分磨きもほどほどにしましょう。あまりにもモテる女性はトラブルに巻き込まれる可能性も高いですから注意しましょう。
性犯罪の対処法としては、追い払えるように戦えるように普段から鍛えたり、それが無理ならば、女性の一人暮らしであることを悟られないようにすることも必要です。あまりトレーニングしすぎて、男性化してモテなくなってしまった、というのもある意味安全かもしれません。